*

「 地獄 」 一覧

ハロウィン、イースター、増殖する外来文化

クリスマス、バレンタイン、ハロウィン、日本に土着してしまった外来文化だ。 いつの間にかハロウィンが日本に根を生やした[/caption] それに加え、今年になって企業がイースター(復活祭

続きを見る

エアコンの設定温度問題、誰にあわせて設定すべきか

私の務めている会社は従業員70人弱の中小企業だ。 全社員が1フロア内で仕事をしているのだが、毎年夏になると暑いだの寒いだのとエアコンの設定温度でもめる。 大きく分けると 基本寒がりな

続きを見る

パン屋は簡単?とんでもない、毎日が地獄です

女の子は将来の夢が花屋さんだったりケーキ屋さんだったりするのだろうが、パン屋さんになりたいって子も多いのではないだろうか? 本屋に行くと、パン屋の開業に関する本が何冊も売られているのを目にする。

続きを見る

重度の潔癖症には社会人は無理、潔癖症が原因で職を失う

潔癖症である人は多いと聞く。その程度は軽い人から重い人までいるようだが、私のそれは"極めて重い"だ。 社会人だった私は重度の潔癖症が理由で仕事を辞めることになった。一時はビジネスマンだった私だが

続きを見る

南馬宿村村議会議員、川瀬のり夫(86)飲酒運転で逮捕

南馬宿村で村議の川瀬のり夫(86)が飲酒運転で逮捕された。 地元紙の南馬宿村村民新聞社によると、6月17日の夕暮れ時に開催された南馬宿村雨乞い祭りで、全裸になって日本酒を飲みながら畑をトラクター

続きを見る

ジャガー XJ-S
世界で最も秀逸なデザインの自動車 TOP10

工業製品の中でも自動車は、ありとあらゆる最先端技術を集結して開発されて

イースター
ハロウィン、イースター、増殖する外来文化

クリスマス、バレンタイン、ハロウィン、日本に土着してしまった外来文化だ

若者の物欲
若者は何故物欲が無くなってしまったのか

最近の若者は、若者の○○離れと言われているように物欲が減退しているよう

裸足で外を歩こう

昔の人は裸足で外を歩いていた 人はもともと裸足で歩いていました。それ

高齢者ドライバー 対策
危険極まりない高齢者ドライバーにどう対処するか

高齢者ドライバーがアクセルとブレーキを踏み間違えて店舗に突っ込んだり、

→もっと見る

PAGE TOP ↑