万一豚になっても生き残る方法

無いとは思うが、万一ある日突然養豚場の豚になってしまったら貴方はどうますか?

「そうなってしまったら屠畜場に運ばれ殺されるのを待つしかないのだろう」

実はそんな状況でも生き残る術があるので今日はその方法を紹介しよう。

「ほほー、僕は無理だと思うよそんなこと」

ではある日突然、養豚場の豚になってしまったとしよう。食肉にされるために屠畜場に運ばれることになったら貴方はどう思いますか?

「うーん、やめてくれ!俺は死にたくないんだ!って思うよ」

ですよね、ではそれを人間に伝えることはできると思いますか?

「うーん、ブブーブヒブヒブーブーブブー、じゃわからないよね?」

分からにと思いますよ、単なる豚では無いことを理解してもらいたくてもブヒブヒブーブーとしか言えないので人間は理解できませんね。

「つまり無理ってことじゃん」

はい、言葉を喋る方法は無理なんです。

「おい、ではどうしろと?」

歌を歌えば良いのです、ブーブーしか言えなくても。例えば誰でも知っている「君が代」や「クリスマスソング」等をブーブー声で歌えば良いのです。

「は?歌ったところで伝わらないだろ?」

伝わらなくても人間の耳に入ればOK。おや、この豚歌を歌ってる、と思わせたらこっちのもの。いろんな歌を歌って気を引きえば、

「この豚を撮影してyoutubeで公開すれば稼げるかも!」
「テレビ局に来てもらって有名になったらCM契約とれるかも!」

と、食肉以外でもっと稼げるルートを作れば良いのです。ある程度賢いことが分かってもらえたら、鼻で土に文字を書いたり、計算できることを証明すればテレビ局等から引っ張りだこ。

「うわー、生き残れるね!もし豚にされても安心ですね!」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。