*

ハロウィン、イースター、増殖する外来文化

クリスマス、バレンタイン、ハロウィン、日本に土着してしまった外来文化だ。

外来文化 ハロウィン

いつの間にかハロウィンが日本に根を生やした

それに加え、今年になって企業がイースター(復活祭)をも根付かせようとしているではないか。
「おいおい勘弁してくれよ!」

と言いたい。

イースター

ふざけるな、何がイースターだ!

このまま外来文化が流入してしまったら、スペインのトマト祭りのラ・トマティーナ、タイの水ぶっかけ祭りのソンクラーン、リオのカーニバル、チーズ転がし祭り、パンケーキレース、マウスパット投げ、オレンジ投げ祭り、ホーリー祭、さらにはラマダン、ムハンマド生誕祭、ラ・ティラーナと、1年中何らかの祭りやイベントが開催され、日本が大変なことになってしまう

ソンクラーンを日本で?

ソンクラーンを日本で?止めてくれ!

トマト投げ祭り

トマト投げ祭り、嫌だ嫌だ嫌だ

ラマダン

断食なんて無理~

関連記事

no image

四国の須崎市について語る宇留賀兄弟

宇留賀兄弟はとても仲が良い。 二人の趣味は旅で、日本中、世界中を旅している。 そんな二人が、四国

記事を読む

no image

アクネ菌は難病サルコイドーシスの元、甘く見るな!

「あたい顔面にニキビが6つできちゃった~、アクネ菌め~!」 「でもアクネ菌って完全に滅菌できないも

記事を読む

no image

穴があるから入るべき

人間は完璧ではない。日常生活をおくる上で、死にたくなるような恥ずかしい失敗をかましてしまう事は往々に

記事を読む

僕は馬鹿だ!どうしようもない馬鹿だ!!

僕は馬鹿だ!どうしようもない馬鹿だ!!

僕は僕がこんなにも馬鹿だったことに愕然としている。 とにかく僕は、馬鹿だ!どうしようもない馬鹿

記事を読む

no image

伝統工芸・民芸品と後継者不足

こんこん草履等の伝統工芸・民芸品の問題は、 後継者不足である。 後継者の育成の次に問題なのは、

記事を読む

no image

絶対に

ダンゴムシを丸めて、銀玉鉄砲の弾丸に使うのは絶対やめてください。 小さくても生きているんです。

記事を読む

no image

ガリ勉モドキ

ガリ勉モドキ 作詞・小島助六 作曲・小島助六 編曲・トコブシーズ 夏の夜あたいは

記事を読む

no image

回転寿司

俺は今から寿司を食う。 食う、ではなく、喰うが正しい。 やばい、最近の回転寿司はハイテクだ。 順番

記事を読む

no image

エレクトロニック・ミュージックの雄、ドラクロワ来日

ドラクロワは今日も女性達を虜にしている。 エレクトロニック・ミュージックでは珍しく、熱狂的なファン

記事を読む

no image

パーフェクトなエンターテイナー、指’s

歌って踊ってトークもできて、手品、ジャグリングもできるグループが居るのをご存知だろうか。 歌が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ジャガー XJ-S
世界で最も秀逸なデザインの自動車 TOP10

工業製品の中でも自動車は、ありとあらゆる最先端技術を集結して開発されて

イースター
ハロウィン、イースター、増殖する外来文化

クリスマス、バレンタイン、ハロウィン、日本に土着してしまった外来文化だ

若者の物欲
若者は何故物欲が無くなってしまったのか

最近の若者は、若者の○○離れと言われているように物欲が減退しているよう

裸足で外を歩こう

昔の人は裸足で外を歩いていた 人はもともと裸足で歩いていました。それ

高齢者ドライバー 対策
危険極まりない高齢者ドライバーにどう対処するか

高齢者ドライバーがアクセルとブレーキを踏み間違えて店舗に突っ込んだり、

→もっと見る

PAGE TOP ↑