*

裸足で外を歩こう

昔の人は裸足で外を歩いていた

人はもともと裸足で歩いていました。それなのに今では皆さん靴を履いて歩いていますよね?あなたはなぜ靴を履いているのですか?皆が履いているから?履くことが当たり前だから?

裸足で外を歩くという選択肢が無かった

皆さんが外を歩く時に靴を履いているのは、靴を履くことが当たり前で履かないという選択肢が無かったからでしょう。最初から靴を履いていなければ、そのうちの何割かが靴を履きたいと考え履くでしょうが、一部の人は靴を履くという選択を選ばず裸足のまま外を歩いていたはずです。

文明が発達しても、人間はまだまだ未熟なままです。無理する必要はちっともありません。

裸足で歩いて大丈夫なの?

確かに外には小石や何かの欠片等が落ちていますし、暑かったり寒かったりします。しかし裸足で歩いているうちに足の裏の皮膚が分厚くなるので大丈夫。最初は我慢、こればかりは幼いころから靴を履いてきた罰だと思って頑張るしかありません。

点字ブロックを歩けば足の裏のツボを刺激してくれるのでとても健康的です。ただし、家に帰ったら足をしっかり洗いましょうね。

関連記事

no image

ส็็็็็็็็็็็็็็็็็

ส็็็็็็็็็็็็็็็็็ส็็็็็็็็็็็็็็็็็ส็็็็็็็็็็็

記事を読む

no image

解決策はある!諦めないで!

人生往々にして苦境に立たされる事がある。しかし諦めてはならない、諦めてバギーに乗って樹海へ突撃したり

記事を読む

no image

哲也君の口癖は、リサイクルしない人はこの世に存在しない

「僕らは知らぬ間にリサイクルしてるんだよ」 16年間リサイクルについて研究した哲也君の最近の口

記事を読む

no image

こん棒作りの名人、正夫氏は稀に見る秀抜な職人

こん棒職人、正夫氏は世界に通用するこん棒を世に送り出しており、世界最高の評価を受けている。 正

記事を読む

no image

これから季節のファッション

日本は、四季がはっきりしている。 厳しい暑さや寒さを乗り越え、肉体的にも精神的にも鍛えられる。

記事を読む

no image

村八分にならない為に

「ヒャッハー!町内会の会合なんか出ねえぜ!」 「あたいイワナのつかみ取り大会には参加しないわ!」

記事を読む

no image

少しでも速く走る方法

少しでも速く走る方法はあるのだろうか? 答えは、ある、だ。 だが、ある程度努力でなんとかなるが、

記事を読む

no image

最高のガスパチョのレシピを手に入れたのは誰だ?

ガスパチョをつくらせたら日本一と言われていた浅野さん。 言われていた、そう、それは過去の話だ。

記事を読む

no image

アカウント削除屋、茶碗の米粒

貴方も死ぬ前に、アカウント削除屋に依頼を出しておいた方が良いかもしれない。 facebookや

記事を読む

no image

電子レンジは悪(ワル)が使い方を覚えると危険である

身近に悪はいますか? ちょい悪なら大丈夫です、たぶん。 大丈夫じゃなかったら、それはちょい悪では

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

ジャガー XJ-S
世界で最も秀逸なデザインの自動車 TOP10

工業製品の中でも自動車は、ありとあらゆる最先端技術を集結して開発されて

イースター
ハロウィン、イースター、増殖する外来文化

クリスマス、バレンタイン、ハロウィン、日本に土着してしまった外来文化だ

若者の物欲
若者は何故物欲が無くなってしまったのか

最近の若者は、若者の○○離れと言われているように物欲が減退しているよう

裸足で外を歩こう

昔の人は裸足で外を歩いていた 人はもともと裸足で歩いていました。それ

高齢者ドライバー 対策
危険極まりない高齢者ドライバーにどう対処するか

高齢者ドライバーがアクセルとブレーキを踏み間違えて店舗に突っ込んだり、

→もっと見る

PAGE TOP ↑