風邪も引かず健康心身共に元気な秘訣

○○に効く!
○○が治る!
一週間で改善する

いろんな健康法が世に溢れている。

ところが、実践してみてもなかなか効果が出なかったりするものだ。
本を売るためだったり視聴率を稼ぐために、一生懸命適当なことを拡散しているだけに違いない。

私の実践している3つの健康法を紹介しよう。テレビ等で紹介されているそれとは随分異なるが、私はこのやり方で健康に生活している。

3つの健康法

睡眠時間は5時間以内
寝る前にスマートフォンを弄る

つい最近もあるテレビ番組で7時間は寝ないと駄目だと言っていたが、私はそうとは限らないと思っている。ある程度眠くなるまで布団に入らないようにする。布団に入ってからもスマートフォンでネットサーフィンをしたり2ちゃんねるを見る。するとやがて睡魔が遅い意識が朦朧とするのでそうなった瞬間こそが睡眠をとるタイミング。この睡眠方法の利点は深い眠りにつくことができることだ。5時間眠れば十分だろう。深い眠りは夢すらみることは無いはずだ。


2時間好きなことをするべし

忙しくても1日2時間は仕事や家事、その他嫌なことを全く考えない時間を作る。仕事が終わってからも仕事のことを考えることは絶対に避けるべきだ。なかなかそれが難しくても、2時間趣味等好きなことに時間を使うことはとても大切なこと。人間はストレスを完全に避けることはできない。ストレスをいかに解消するかが重要だ。


食事を楽しむべし

食事をただの栄養摂取だと思うのではなく、1日3回の楽しみにするべきだ。美味しくて健康的なものを食べることに労を惜しむべからず。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。