*

2014年にブレイクするPOPミュージシャン”困ったトマト”

公開日: : コラム・エッセイ


今年、2013年の音楽業界は、近年稀に見る退屈なものとなった。

アイドルはスキャンダルを武器に知名度を上げることばかり考えており、
悪系グループも火炎瓶をパトカーに投げると発表していたのだが、直前で

「ヤバイって、まじヤバだって」

とか言って、結局投げなかった。

2014年にブレイクするPOPミュージシャン"困ったトマト"

音楽業界が盛り上がらない理由の一つが、JASRAC(日本音楽著作権協会)の我田引水と言っても過言ではない幼稚な発想だ。

だが、それだけではない。

何と言っても、業界を盛り上げる絶対的なスター、あるいはそれに匹敵するような人物やグループが出てこないことが最大の原因だ。

しかし、来年はその心配は無さそうだ。

何故なら、平成25年11月27日の13:50に、POPミュージックグループの”困ったトマト”が結成されたからだ。

困ったトマトの大ブレイク間違いなし?

困ったトマトは、6人のメンバーが入った大きなトマト型の着ぐるみ姿。

ライブも、ステージの上に大きなトマトから、ミュージックと歌声が流れる。

トマトから流れるそれに陶酔する観客は、なんとかして困ったトマトを自宅に招こうと、あの手この手を使うようになるだろう。

困ったトマトの大ブレイク間違いなし?

グループ名の”困ったトマト”にどうして困ったがつくのだろうか?

困ったトマトはもともとグループ名が”トマト”だったのだが、ライブの際にステージ上の温度が27度~27.5度、照明の照度が1400ルクス~1500ルクス、湿度が25%~45%、この条件を満たさなければ沈黙してしまう修正があった。

困ったトマトの大ブレイク間違いなし?

その為、以前はライブの度にトマトが沈黙するので、一時は”沈黙のトマト”と呼ばれていた。

何度もライブを行っているうちに、稀に歌う事があった時の条件を記録して分析した結果、トマトが歌う条件をプロヂューサーが発見したのだ。

グループ名が”沈黙のトマト”だと、完全に歌を歌わないことになってしまうので、今年の11月27日、”困ったトマト”を正式名称として新たなスタートを切ることになったのだ。

困ったトマトが2014年いブレイクする可能性はかなり高いのだが、全く不安要素が無い訳ではない。

私が心配しているのは、困ったトマトがライブで歌わなくなることを恐れて、関係者が困ったトマトを甘やかせてしまい、ステージ上で歌う条件を更に厳しく絞ってくる可能性が高いのだ。

実は今月14日のライブの際にその前兆が見られた。

地方のライブ会場の照明が、最大にしても1200ルクスまでしか照度を上げることができなかった。

困ったトマトは沈黙し、慌てたスタッフがたまたま会場の前の道路工事現場のバルーン型投光器を横取りしてかろうじて1440ルクスにしたのだ。

困ったトマトの大ブレイク間違いなし?

しかし困ったトマトは沈黙したまま。

その日は照度を1680~1685ルクスにしないと歌ってくれなくなってしまったのだ。

結局近所の工事現場からバルーン型投光器を横取りしまくり、なんとか1680ルクスを保持、困ったトマトから歌声が聞こえるようになった。

ライブが終わった後、スタッフは外で待ち構えていた工事現場の人達に袋叩きにあった。

2014年にブレイクする困ったトマト、ただしそれはスタッフや取り巻きが甘やかせ過ぎないことが条件だ。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0 (from 0 votes)

関連記事

no image

東温市内のソメイヨシノの枝を切断した奴は誰だ!

平成26年3月17日、衝撃の事実が発覚した。 愛媛県東温市内の重信川みんなの広場と重信川緑地公

記事を読む

no image

アフリカ チャドのオアシス、Guelta D’Archeiに行こう

チャド共和国の北東、エネディ州は、州の大半がサハラ砂漠だ。 「な なんてこった、さ、砂漠なら観

記事を読む

no image

ヘビ使いは命がけ、世界の田中・世界のTANAKA

俺はいつも田中をライバルだと思っていた。 だが、田中は別次元の男だった。 ヘビ使いの世界は、

記事を読む

no image

コンゴ民主共和国に行きたいな!

私がコンゴ民主共和国に行きたい理由は、ボンガンダンガ。 コンゴ民主共和国のボンガンダンガ(Bo

記事を読む

no image

痩せたい人は走ってダイエットをしよう!

体重が増えて困ってませんか? そんな人におすすめ! とにかく走れ! ひたすら走れ!

記事を読む

no image

新潟県村上市の朝日まほろば夢農園を利用しよう!

日本各地の農園で、利用者やオーナーの募集をしているが、 本当に魅力のある農園は少ない。 中に

記事を読む

no image

植物の成長に欠かせない窒素の働きについて語る重敏さん

植物の成長に欠かせない物質、それが窒素。 窒素の働きについて世界中を農業指導で飛び回るカリスマ、重

記事を読む

no image

平成RPG・現代社会RPG?毎日冒険する僕

僕は今、冒険を続けている。 現代社会RPG、つまり平成のRPGと言えば良いのか? 会社を首に

記事を読む

no image

便器が割れたので修理しました。

便器が割れた。 体重の重い友達が、 ズデーンッ と座ったから、便器が割れてしまった

記事を読む

no image

こんこんぞうり

群馬県の六合村のねどふみの里で、 「こんこんぞうり」 の創作体験ができるそうだ。 販売

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
右利き?左利き?僕は困ったことに…

僕は利き手がどちらか聞かれるのがとっても辛い。 人間は大半が右利

no image
何事もバランスが大事

58年間生きてきて一つ学んだことがある。58年間生きてたった一つしか学

no image
健康ブーム到来、でもマラソンやジョギングは本当に健康なのか?

哲也君、君は毎日走っているけど楽しいのかな? 「楽しくはない、健

ジャコウウシの衝突エネルギーを電気に変える発明
ジャコウウシの衝突エネルギーを電気に変える発明

柴田君は役に立たない発明王だ。 何の役にも立たないからこそ柴田君

no image
中国株、 08089の華人策略の株価高騰中

中国ストラテジックの株価が上昇中だ。 「何でこんなに株価が上がっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑