*

2014年にブレイクするPOPミュージシャン”困ったトマト”

公開日: : コラム・エッセイ


今年、2013年の音楽業界は、近年稀に見る退屈なものとなった。

アイドルはスキャンダルを武器に知名度を上げることばかり考えており、
悪系グループも火炎瓶をパトカーに投げると発表していたのだが、直前で

「ヤバイって、まじヤバだって」

とか言って、結局投げなかった。

2014年にブレイクするPOPミュージシャン"困ったトマト"

音楽業界が盛り上がらない理由の一つが、JASRAC(日本音楽著作権協会)の我田引水と言っても過言ではない幼稚な発想だ。

だが、それだけではない。

何と言っても、業界を盛り上げる絶対的なスター、あるいはそれに匹敵するような人物やグループが出てこないことが最大の原因だ。

しかし、来年はその心配は無さそうだ。

何故なら、平成25年11月27日の13:50に、POPミュージックグループの”困ったトマト”が結成されたからだ。

困ったトマトの大ブレイク間違いなし?

困ったトマトは、6人のメンバーが入った大きなトマト型の着ぐるみ姿。

ライブも、ステージの上に大きなトマトから、ミュージックと歌声が流れる。

トマトから流れるそれに陶酔する観客は、なんとかして困ったトマトを自宅に招こうと、あの手この手を使うようになるだろう。

困ったトマトの大ブレイク間違いなし?

グループ名の”困ったトマト”にどうして困ったがつくのだろうか?

困ったトマトはもともとグループ名が”トマト”だったのだが、ライブの際にステージ上の温度が27度~27.5度、照明の照度が1400ルクス~1500ルクス、湿度が25%~45%、この条件を満たさなければ沈黙してしまう修正があった。

困ったトマトの大ブレイク間違いなし?

その為、以前はライブの度にトマトが沈黙するので、一時は”沈黙のトマト”と呼ばれていた。

何度もライブを行っているうちに、稀に歌う事があった時の条件を記録して分析した結果、トマトが歌う条件をプロヂューサーが発見したのだ。

グループ名が”沈黙のトマト”だと、完全に歌を歌わないことになってしまうので、今年の11月27日、”困ったトマト”を正式名称として新たなスタートを切ることになったのだ。

困ったトマトが2014年いブレイクする可能性はかなり高いのだが、全く不安要素が無い訳ではない。

私が心配しているのは、困ったトマトがライブで歌わなくなることを恐れて、関係者が困ったトマトを甘やかせてしまい、ステージ上で歌う条件を更に厳しく絞ってくる可能性が高いのだ。

実は今月14日のライブの際にその前兆が見られた。

地方のライブ会場の照明が、最大にしても1200ルクスまでしか照度を上げることができなかった。

困ったトマトは沈黙し、慌てたスタッフがたまたま会場の前の道路工事現場のバルーン型投光器を横取りしてかろうじて1440ルクスにしたのだ。

困ったトマトの大ブレイク間違いなし?

しかし困ったトマトは沈黙したまま。

その日は照度を1680~1685ルクスにしないと歌ってくれなくなってしまったのだ。

結局近所の工事現場からバルーン型投光器を横取りしまくり、なんとか1680ルクスを保持、困ったトマトから歌声が聞こえるようになった。

ライブが終わった後、スタッフは外で待ち構えていた工事現場の人達に袋叩きにあった。

2014年にブレイクする困ったトマト、ただしそれはスタッフや取り巻きが甘やかせ過ぎないことが条件だ。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0 (from 0 votes)

関連記事

no image

飢饉に備えて

都会汁では兼ねてから、日頃から雑草を食べ慣れておけば大きな災害や食糧危機に陥っても困ることはないと伝

記事を読む

no image

戦場カメラマン

私は戦場カメラマン。戦争の悲惨さを伝えるため、身の危険を省みず戦場へ赴き、写真を撮るのが仕事であり生

記事を読む

no image

ゆとり教育を受けた世代の座り込み

おい若い衆! コンビニエンスストアの駐車場に座り込むんじゃない! 「なんだと?この老いぼれめ

記事を読む

no image

明日からエチオピアに行く??

親日国のエチオピア、「友好の証し」と義援金 http://bit.ly/jLiGg5 まずは

記事を読む

no image

あるファンの語るトコブシーズの軌跡

トコブシーズというバンドは、真実のおもてなしを感じさせてくれる。それでいて、小島助六のマリアカラスを

記事を読む

no image

加齢性黄斑変性症は手術後の下向きが重要

最近、視界が歪んだり、視界の一部が見えなくなった、それはもしかしたら加齢性黄斑変性症かもしれない。

記事を読む

no image

意志と覚悟

福島原発何とかなると思ってた→3号機がもうダメポ→深刻さをやっと理解→原発って怖い→浜岡原発停止要請

記事を読む

パソコンに疎い人、高齢者の特徴

パソコンに疎い人、高齢者の特徴

パソコンの操作は難しくないはずだ。 なぜならパソコンを操作するOS(オペレーティングシステム)

記事を読む

no image

世界中が全員ハッピーになることはあるのか?

物騒な世の中である。 身近な所では窃盗や殺人事件は絶えることがなく、尖閣諸島には中国の船がうろ

記事を読む

no image

店名、屋号を決める時の注意点

これからWEBショップやお店をOPENされる予定の人いますか? 店名・屋号を決める時、注意しな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日焼けを甘く見たら絶対に
【海で遊ぶ人必見】海で遊ぶ時に注意すべきポイント

海の中では呼吸ができない 当たり前のことなのだが人間は水中で呼

ロタ島 透明度 海 綺麗
ロタ島の透明度の高い海と美しい自然を満喫しよう!

ロタ島はとても海がきれいな島だ。あ、皆さんはロタ島がどこにあるのかご存

南馬宿村郷土資料館、火災により全焼
放火か、南馬宿村郷土資料館全焼

23日の午17時ごろ、南馬宿村郷土資料館が火災で全焼している事が分かっ

損したくない 得したい
損をしたくない、得しかしたくない男にインタビューしてみた

「損はしたくない、得したいそうですが実際どうなんでしょうか?」

コミニケーション能力 伸ばす 方法
コミニケーション能力を伸ばして逃げ道を作れ!

生きて行く上で常に逃げ道を作っておかなければすぐに詰んでしまうだろう。

→もっと見る

PAGE TOP ↑