回転寿司に行ったら裏技を使おう、そう縦皿横皿を!

皆さーん!
回転寿司は、好きですか~~~~!?

「好きです」

ん?

声が小さいな~、本当にすきですか~~~!?

「好きでーす」

回転寿司で裏技を使ってますか?

「使ってな~い!そもそも裏技なんてあるの?」

では教えてあげまそう。

・待てば福有
時間のある人しかできない技だ。
ひたすら、流れてくる寿司を見つめ、次のような寿司を取る。

1.ダブル
稀にマグロ等が2枚重なっていることがある。

2.皿違い
稀に値段の違う更に寿司が乗っていることがある。
例えば300円の更に400円の寿司が、その逆もあるので注意が必要だ。

3.貫勘違い
一皿2貫のはずが、3貫乗っていることが極稀にある。

・先手必勝
回転寿司で、厨房から一番近くの席(流れてくる寿司のスタート)に座る。
素早い判断力が必要だが、川上に座ることで、条件のよい寿司を選ぶことができる。

・脱刺身
回転寿司屋には、お茶を作るときの熱湯が各席にある。
寿司の刺身を、その熱湯で湯がいて食べる。

・我田引寿司
一歩間違えれば犯罪になるので注意してほしい。
例えば川上の席の人が、狙っていたハマチに手を伸ばそうとした時、
大きな声で
「今日のハマチは見た目はのわりに酷い味だった、もう絶対取らない!」
そして自分のところに来たら黙ってとる。

・縦皿横皿
一歩間違えれば犯罪になる裏技。
食べ終えた寿司の皿を、縦にしたり横にしたりして、
いつ崩れるか分からない危険な状態をつくる。
お店の人が焦って、10皿を8皿、15皿を12皿と数え間違いをし易くなる。

Follow me!

回転寿司に行ったら裏技を使おう、そう縦皿横皿を!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. たかはし より:

    懲役2ヶ月

    1. 都会汁 より:

      軽いのか重いのか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.